窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BTS入門(BTSを知ってますか?)

皆さん、『BTS』という韓国のアイドルグループのことを知っていますか? ほとんどの中高年にとって、名前は聞いたことあるけど知らないという方がほとんどではないだろうか?とりあえず、ごちゃごちゃ説明する前に知らない方は↓のYouTube動画を見るのが一…

断捨離ログ(2020年12月分前半分)

モノがあふれるクローゼット、収納棚。 これをすっきりシンプルにするため、今週もいくつかのものとサヨナラしています。 ①ユニクロのカーディガン(春夏用) ②Adolfo Domínguezのブルゾン 留学時代にヨーロッパで買いました。 ③ユニクロのロングTシャツ(ユ…

韓国ドラマレビュー『キム秘書はいったい、なぜ?』 (ネタバレあり)

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のレビューをしていきます。 ★ 見ることになったきっかけ梨泰院クラスでパク・ソジュンのファンになり、彼の出ている Netflix 作品の中で評判が良かったことから。 ★感想:まあまあ (暇なら見てみれば) ストーリ…

韓国ドラマレビュー『星から来たあなた』 (ネタバレあり)

★見ることになったきっかけ 『愛の不時着』の脚本家パク・ジウンの作品です。彼女の初のヒット作品という点と、同僚がもうプッシュしてきたこともあり見てみることにしました。日本ではU-NEXTで視聴できます。 ★感想:まあまあ(暇なら見てみれば) ①映像が…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20201221

これまでの経過は以下の通りです。 はい、ペースが崩れました。 まず、コロナ影響でマンションのジムが閉鎖となってしまいました泣 1月上旬まで閉鎖です。 ちょっと前まで『世界に誇るK防疫』という冗談を言っていたのですが、あくまで幻想なので感染者の数…

滅茶苦茶な国 それは現在の韓国

Yahooニュースで以下のような報道があります。 これがどんなことなのか分かりやすく解説したいと思います。 news.yahoo.co.jp ★尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長 現在の韓国検察のTOPです。 この方はどんな方かというと、一言でいうと「法を心から尊重する…

USCPA ようやくNTS(受験票)が発行されたぞ!

地味にUSCPAの勉強をしております。 経緯はこちら↓ officeworkerbywindow.com その後、手続きを進めようやくNTS(受験票)が発行され、試験の申し込みを行いました。試験日は2021年3月末です。 これまでの手続きを時系列にまとめました。 コロナ影響であらゆ…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20201214

今週の経過は以下の通りです。 運動の成果が僅かながら出ました。 体脂肪率は記録を始めてから最低に! 固太りなので、高重量でトレーニングを積むことよりも、低重量で回数を多くするトレーニングを実施しています。 それと食事はアンチエイジングを意識し…

自分のAmazonと楽天の購入履歴を遡ろう!〈無駄な買い物を防ぐためにおススメ〉

自分のAmazonや楽天の購入履歴を遡ることで、自分がいかに無駄な買い物をしてきたか理解することができます。

格安スマホの解約(固定費の削減)

この度、2020年11月に契約したUQモバイルを解約することにしました。 日本に帰った際にネットに繋がらないのは不便だと思い、データ専用プラン(3GB)を契約していたのですが、2020年3月からコロナ影響で日本に帰れなくなり使う機会がなくなりました。 〈こ…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20201207

最近、ダイエットネタを投稿しておりませんが、その後どーなったのか?について書いてみたいと思います。 まず、体重の増減は↓ ぜ、全然変わってないじゃねーか!! はい、そーです。 1日1食は継続して、好きなものを好きなだけ食べておりました。 でも、…

2020年11月家計簿 (2021年は貯金額2,000万円オーバーを狙う!)

さて、先月の家計簿は下図の通りです。 結果は前月比▲13,887円でした。 今月の所感 ・食費 +5,762円 ⇒ 先月に引き続き、ペダルミンジョク 배달의민족を注文しすぎた結果。 コロナだし、外に出歩かない方がいいよね!と自分を説得し続けた結果がこのざまです…