窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20201207

f:id:koreanan79:20201211145600p:plain


最近、ダイエットネタを投稿しておりませんが、その後どーなったのか?について書いてみたいと思います。

 

まず、体重の増減は↓

f:id:koreanan79:20201207134912p:plain

 

ぜ、全然変わってないじゃねーか!!

 

はい、そーです。

1日1食は継続して、好きなものを好きなだけ食べておりました。

でも、運動は継続できませんでした。

 

いや、ここは正確に言わないといけない。

運動はしていませんでした。

 

スーパーポジティブに捉えると、半年間、自分の体と向き合って運動しないと体重が落ちないことが確認できたという収穫があったともいえる。

 

よって、ここからは筋トレ+有酸素運動(軽めのやつ)を継続していこうと思います。

 

季節は冬。

冬といえば、最もダイエットに適した季節。

寒い中、有酸素運動をすればがっつり脂肪を燃焼できます。

 

適度な有酸素運動を継続していきます!