窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2021年6月家計簿 (2021年の年間貯金目標額は560万円!)

f:id:koreanan79:20210630202216p:plain

 

さて、6月の家計簿を見てみたいと思います。

f:id:koreanan79:20210630202715p:plain

 

f:id:koreanan79:20210630202744p:plain

 

【振り返り】

①食費が掛かりすぎている。

相変わらず食費が高いですけど、これはもういいかな。

ここは節制せずに自由に使うことにします。

 

②娯楽費

もう1年半も日本に帰っていないので、この項目も好き勝手に使ってもいいかなと思っております。だって、ストレスを抱え込むのは良くないよ。

  

・貯蓄率

6月の手取りが約57万円なので、今月の貯金額は約32万円ということになります。手取りに対する貯金率は56

 

・年間目標までの距離

夏のボーナスからの貯金額100万円。

1~6月の累積貯金額251万円

 

 

年間目標560万円まで、残り309万円

今後、

  ・冬ボーナス 120万円 

  ・残り(309-120)=189万円÷6=31.5万円/月

を心掛ければ達成可能。

USCPAの受験料で貯金が思うように貯まらないけど残り半年頑張って蓄財します。

 

これからも頑張ります!