窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の不時着 エクストリームレビュー Part.2 (ネタバレあり)

愛の不時着、ご覧になりましたか? ホリエモンのYoutubeによると、彼も愛の不時着を見始めたそうです。1話から楽しく視聴中とのこと。 少し間が空いてしまいましたが、エクストリームレビューPart.2をお届けしたいと思います。 【過去の投稿】 愛の不時着の…

ゴルフ 2020年8月プレー分

三か月に1回程度、ゴルフを嗜んでいます。 スコアは110くらいでした。 一切練習しなかった割には、自分としてはまあまあのスコアでした。 【振り返り】 ・ドライバーは悪くなかった。(OBは1回のみ) ・アイアンもまあまあ ・ウッド・ユーティリティでミス…

愛の不時着 エクストリームレビュー Part.1 (ネタバレあり)

愛の不時着、ご覧になりましたか? 私は2週目を見始めたところです。 すべてわかった上で2週目を見てみると新たな発見があり楽しめます。 先日投稿したレビューでは、愛の不時着の魅力を4点にまとめて解説しました。 madogiwariman.hatenablog.com 今回は各…

窓際サラリーマンの英語力

今日も仕事が終わりました。15分間で今日の仕事終了。 窓際リーマンの本領発揮ですね。 韓国で働いておりますが、社内の公用語は英語です。 さて、窓際リーマンの英語力は如何ほどなのでしょうか? ★高校生 :英語は比較的好き。センター試験は9割以上。受験…

『愛の不時着』レビュー 

皆さん、Netflixで話題の『愛の不時着』はご覧になりましたでしょうか? 私はこれまでの人生で一切韓国ドラマをみてこなかったのですが、初めて見た韓国ドラマが『愛の不時着』でした。今回の投稿を通じて、まだ見ていない人には是非見たくなるようなレビュ…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200810

1日1食生活は継続していますが、先週目標に掲げた運動は月曜日のみ実施しただけ。 火曜日から『愛の不時着』にハマってしまい、運動もせずに一気見していました。 体重が0.5kg減ったのは、流した涙のせいかもしれません。 『愛の不時着』ロスです。。このド…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200803

先週も1日1食を継続しましたが、運動はゼロ。 先々週の体重に戻りました。 というか、この辺りは誤差の範囲内ですかね。 毎月▲3KGを達成する為に、遂に決意しました。 雨の日以外、1日1時間ウオーキングすると! 現時点で2つの選択肢があります。 ①1日1…

2020年7月家計簿

さて、先月の家計簿は下図の通りです。 結果は前月比+6,289円という結果でした。 今月の所感 ・クレジットカードの年会費34,100円 ⇒ あと1年使用後、リストラ決定。 ・USCPA関連の学習費で34,413円 ⇒ 一時的な出費。 ・猫の去勢手術で約23,000円 ⇒ 一時的出…