窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

ゴルフ 2020年8月プレー分

f:id:koreanan79:20201211144818p:plain


三か月に1回程度、ゴルフを嗜んでいます。

 

スコアは110くらいでした。

一切練習しなかった割には、自分としてはまあまあのスコアでした。

 

【振り返り】

・ドライバーは悪くなかった。(OBは1回のみ)

・アイアンもまあまあ

・ウッド・ユーティリティでミスが多い

 UUUMゴルフの動画で学んだ方法で打ったところ、ミスは減ったがまだ実用には程お遠い出来であった

・パターは全く入らない。3パットは当たり前。

・5KG痩せたので、ゴルフパンツのウェストが緩くなっていた。

 ⇒減量を実感し、また痩せようという気になった。

・料金が高い。韓国のゴルフ場は高い!

 TOTALで約23,000円の出費。三カ月に1回のペースがやっとかな。

 節約生活とゴルフは両立しないなぁ。

 

【今後の方針】

・練習をもう少し熱心に行う。

 特にパターは毎日やったほうがいいような気がする。

・自信が持てるまで、ウッド・ユーティリティは使わない。

 この方針のほうがスコアは確実に良くなる。

・アプローチで転がしも計算に入れた上で、しっかり狙う。

 

次は10月にプレーする機会があると思うので、しっかり練習していきたい。