窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

愛の不時着 エクストリームレビュー Part.1 (ネタバレあり)

f:id:koreanan79:20201211145818p:plain


愛の不時着、ご覧になりましたか?

 

私は2週目を見始めたところです。

すべてわかった上で2週目を見てみると新たな発見があり楽しめます。

 

先日投稿したレビューでは、愛の不時着の魅力を4点にまとめて解説しました。

madogiwariman.hatenablog.com

 

今回は各エピソードの要点を1話につき6ポイントに絞って、エクストリームレビューとしてお届けしたいと思います。

 

ネタバレありなので、これから視聴予定の方は読まないでくださいね。

(エクストリームなので意味不明だとは思いますけど)

 

 

愛の不時着のエピソードの構成は1話70分~80分と長めです。

ラスト5分でプロローグとなり、過去のシーンや伏線の回収が行われます。この構成は人気脚本家パク・ジウンが用いるものです。見た方ならわかると思いますが、このプロローグ部分がいいんです。いい味出しています。

 

突然ですが、皆さん、偶然と運命の違いって何だと思いますか?

 

私はこのドラマを見て学びましたよ。

好意がなければ偶然で好意があれば運命です。

 

それでは、Part.1として前半(第1話~第8話)をレビューします。

 

 

 

第1話

・後継者はお前だ!

・嵐に巻き込まれ飛ばされる令嬢

・気づけば北朝鮮に不時着、そしてイケメンと出会う

・顔はタイプよ!って言っちゃってる

・地雷原をなんなく疾走する令嬢

・壁ドン的なシーンで終わる第1話

 

第2話

・何もない北朝鮮生活

・なんでもある韓国

・韓国の品物は「南町の商品」という隠語でこっそり売られている

・奥さんネットワークはどこも似たコミュニティ

・イケメンは権力者の息子設定

・衝撃の婚約者がいた~

 

第3話

・スイスに留学だと

・犯罪者隠匿ビジネス

・VIP専用車はジャガー

北朝鮮の流行りの髪型は・・・

・韓国ドラマを介したズレ漫才

・衝撃のファーストキス

 

第4話

・イケメンは圧倒的に強い

・ファッション会社の経営者という令嬢設定が活きる

・貝プルコギ美味しそう

・イケメンの煎れるコーヒーの味は格別

・指ハートきた~

アロマキャンドルを掲げるイケメン

 

第5話

平壌の上流階級は贅沢してる

北朝鮮でも二股はダメ!

・空き缶の38度線

・交互に嫉妬が微笑ましい

・停電も含めて楽しむ列車旅

・衝撃の婚約者との再会

 

第6話

・停電時のキャンドルはムーディー

・喜び悲しみ病

・初雪を一緒に見た人を好きになるの

・仁義なき財閥の跡目争い

北朝鮮流冷蔵庫の使い方知っていますか?

・衝撃の救出劇

 

第7話

献血用の血液がない

・昏睡中のイケメンへの告白

・瀕死なのに外出してチュー

平壌・地方格差

・好きじゃなくても結婚できる宣言

・過去から交差する2人の運命

 

第8話

・好きなら消えてやれ

偽装結婚

・ホワイトクリスマス

・分かったから泣かないで

北朝鮮内部の権力闘争

・会長へ直訴や

・愛している直後の銃声

 

 

と、Part.1としては以上とします。Part.2では残りの第9話~16話までをエクストリームレビューします。

 

見た方であれば、あーあれねっていうポイントばかりかと思います。

共感した方はコメントなど残していただけるとありがたいです。