窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200727

はい、全然だめです。体重減りません。 ただ、相当食べてます。 運動全然していません。 1日1食で、暴飲暴食していたら減らないことが証明されました。 1日1食を食べすぎず、しっかり運動してみたらどうなるか人体実験してみます。 そんなに甘くないか・・・…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200720

さて、1日1食生活を始めて1か月が経ちました。 早速1週間の経過を見てみましょう。 今週からは毎日の動きも記録しました。 今週は食欲が爆発してしまい、自分でもびっくりするくらい暴食をしてしまいました。そして、運動はあまりせず。 結果は先週比+0…

目指せミニマリスト!!

ミニマリストという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生ま…

ソウル市長の自殺 ~ ネロナムブルって知ってますか??

最近、韓国でもっとホットなニュースといえばソウル市長の自殺でしょう。 ★「フウしてあげる」と膝にキス、下着写真に卑猥なメッセージ……ソウル市長自殺、元秘書が訴えた悪質セクハラの実態 https://news.yahoo.co.jp/articles/b2d8ee2860fac06cd8b634939196…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200713

さて、今週も一週間の推移を見ていきましょう。 今のところ順調に体重が落ちています。筋肉量が落ちて体脂肪率はあんまり減っていないのが気になります。まあ、内臓脂肪レベルは落ちていますが。健康的に痩せていきたいものです。 さて、先週立てた目標に対…

韓国の不動産ってなんで高騰しているの??

ソウル在住ということで週に1回くらいは韓国ニュースについて触れたいと思います。韓国、特にソウルエリアの不動産マーケットは右肩上がりです。 以下、Yahooニュースです。 韓国、「不動産政局」の背景に過熱する投資熱 https://news.yahoo.co.jp/articles/…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移

さて、一週間の推移を見ていく。 ファスティングは継続。1食の夕食は好きなものを好きなだけ食べてみた。 運動はしていない。 体重は落ちることは落ちたが、減少幅は鈍化している。やはり、長年体内に蓄積した怠惰の証である脂肪はそう簡単には消えてくれな…

USCPA受験

プロ窓際駐在員として、USCPAの資格にチャレンジすることにしました。 理由としては、 ①現在担当している財務の仕事の深堀するため ②財務に限らず、会計全体を自分の武器にするため です。仕事に関連する資格であるので、勉強のイメージを掴みやすいことはア…

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)

私は肥満です。 どこからどーみても肥満です。 お腹はでて、二重顎で、惨めなアラフォーです。 この状況を変えたいと数年前から思っていました。 ライザップでカウンセリングを受けたところ、理想の体重になるには100万円以上かかると言われました。 ダイエ…

2020年6月家計簿

さて、今月の家計簿は下図の通りです。 今月の所感 ・猫の飼いはじめということもあり、予防接種やゲージなど猫費用高い。 ・食費がやはり高い。デリバリーサービスを使うとどうしても高くなってしまう。 当方の手取りが約50万円なので、今月の貯金額は約27…