窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

目指せミニマリスト!!

f:id:koreanan79:20201211150224p:plain


 

ミニマリストという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

 

出典:知恵蔵

https://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-139265

 

これはライフスタイルなのです。

 

大量の物を貯めこんで倉庫としてのスペースに家賃を払う生活って馬鹿らしくないですか?

 

そんなに沢山の物に囲まれて幸せですか?

 

そんなに多くの物を所有して幸せですか?

 

 

ということで、私もミニマリストを目指して、物とお別れしていきます。

私は今のところミニマリスト向きなのではないかと思っています。

結婚していない。家を持っていない。車も持っていない。

猫は2匹いる。でもその他の物は要らないものばかり。

物をしっかり減らせば、ミニマリストになれそうな気がします。

 

 

まず、自分の所有物の中で何が多いのかを調べてみると、

が圧倒的に多い!!(90キロオーバーの体重が一番邪魔ですけど)

 

この2大ジャンルを減らすことがミニマリストへの道です。

 

 

よって、お別れする服を選別していきました。

重さを測ったところ、総重量は14KG!!

それでも、まだ迷って残している服が相当数あります。

捨て終わった後は気分爽快!気持ちが軽くなった気がします!

 

 

さて、毎週ミニマリストへ近づいていきたいと思います。