窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)

f:id:koreanan79:20201211145600p:plain


私は肥満です。

どこからどーみても肥満です。

お腹はでて、二重顎で、惨めなアラフォーです。

 

この状況を変えたいと数年前から思っていました。

ライザップでカウンセリングを受けたところ、理想の体重になるには100万円以上かかると言われました。

ダイエットしようとしてもことごとく失敗しました。

 

今回、様々な書籍を読んで辿り着いた結論はファスティングでした。

現代人は過食。腸を休める時間がない。お腹がぐーぐー鳴っているときこそ、免疫力が高まり体は回復していく。

 

ということでここ1週間、1日1食生活を続けております。

今のところ効果は下図のとおり。

マイナス2KG。

 

f:id:koreanan79:20200701105127p:plain

今のところ、意外に辛くもなく続けています。

朝コーヒー、昼青汁のみ、夕食はしっかり食べます。

1日1食で事足りています。

今後は、この1食で食べるものの質にも拘っていきたいと思います。

 

このダイエット成功するといいな~。

 

f:id:koreanan79:20201211145600p:plain