窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20200713

f:id:koreanan79:20201211145600p:plain


さて、今週も一週間の推移を見ていきましょう。

f:id:koreanan79:20200713200226p:plain



今のところ順調に体重が落ちています。筋肉量が落ちて体脂肪率はあんまり減っていないのが気になります。まあ、内臓脂肪レベルは落ちていますが。健康的に痩せていきたいものです。

 

さて、先週立てた目標に対する実績です。

 ①1日1食生活継続(ファスティング

     →ちゃんと1日1食を守っています!!

      意外にもお腹が空かず、1日1食が普通になってきました。

 ②糖質制限

  (ごはん・パン・麺類禁止。ポテチとアイスも禁止)

     →ポテチは1回食べちゃいました。炭水化物は週6で摂取。

      なかなか難しいです。

 ③毎日30分の運動

     →週3回は達成。YouTubeでダンスエクササイズ系の動画を見ながら運動!

 

あんまり達成できなかったですけど、実績として体重がしっかり落ちてきているので、もっと減らしたいという欲が出てきます。次週は1日1食ダイエットを初めてから1か月が経つので、90kg切り、▲5kgを目標にストイックに生活してみたいと思います。