窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

USCPA ようやくNTS(受験票)が発行されたぞ!

f:id:koreanan79:20201211145653p:plain

 

地味にUSCPAの勉強をしております。

経緯はこちら↓

officeworkerbywindow.com

 

その後、手続きを進めようやくNTS(受験票)が発行され、試験の申し込みを行いました。試験日は2021年3月末です。

これまでの手続きを時系列にまとめました。

 

f:id:koreanan79:20201215155005p:plain

 

コロナ影響であらゆる事務作業が遅延しており、受験手続に半年弱もかかってしまいました。それでも日本に帰国できない状況で、韓国ソウルでも試験が受けられるようになったのは朗報でした。日本人で韓国でUSCPAを受験する人なんて他にいるのかな?

 

本来、こういった時間に学習を進めておけばよかったのですが、間延びして勉強もしばらく中断しておりました(ダメな奴です、はい。)。受験日が決まったので、これから集中して勉強に臨みます。これからは毎週勉強進捗状況をブログに残していきたいと思います。