窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2020年10月家計簿

f:id:koreanan79:20201211150224p:plain


 

さて、先月の家計簿は下図の通りです。

 f:id:koreanan79:20201102142721p:plain


f:id:koreanan79:20201102142529p:plain

結果は前月比+35,672円という結果でした。

 

今月の所感

・食費 +18,885円

 ⇒ ペダルミンジョク 배달의민족を注文しすぎた結果。

   楽だけど、家から1歩も出る必要がないので活動量減。

   また、価格が少し高いので食費が膨らんだ。

 

・医薬品

 ⇒ ヒゲ脱毛開始しました。

   総額145万KRW(≒13.5万円)・・・結構いい値段しますね。

   今月は手付金として20万KRWを出費しました。

   これから6週間おきにレーザー脱毛を受けます!

     

 ・USCPA関連の学習費

 ⇒ 出願を行いました。

   韓国でも受験可能になったので出願しました。

   高いね~~

 

当方の手取りが約54万円なので、今月の貯金額は約30万円ということになります。手取りに対する貯金率は54%。まあ、生活を楽しむ&貯蓄もしっかりを両立するとこの辺りの貯蓄に落ち着きますね。

 

一応、平常運転で19万円の出費、35万円の貯金といったペースを作っていけたらと考えています。

 

 

来月に向けて

・デリバリーは極力頼まない。(雨の日、体調の悪い日に限る)

・極力新しいモノは買わない。今あるモノだけで生活する。

・お金を使わずに生活を楽しむ!