窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

韓国ドラマレビュー『キム秘書はいったい、なぜ?』 (ネタバレあり)

f:id:koreanan79:20201221154513p:plain

 

韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のレビューをしていきます。

 

★ 見ることになったきっかけ
梨泰院クラスでパク・ソジュンのファンになり、彼の出ている Netflix 作品の中で評判が良かったことから。

 

★感想:まあまあ (暇なら見てみれば)
 ストーリーとしては「星から来たあなた」 > 「キム秘書はいったい、なぜ?」
 美男美女を眺める目の保養としての作品

 

★出演者   :主演の2名が有名。
・財閥御曹司の イ・ヨンジュン役のパク・ソジュン


財閥ユミョングループの副会長役のパク・ソジュン。頭脳明晰の2枚目、完璧人間のナルシストという役です。かっこいいスーツ姿、シャワーシーンでの肉体美などパク・ソジュンファンであれば必見です。この時、30歳です。

 

・イ・ヨンジュンの秘書のキム・ミソ役のパク・ミニョン


秘書役ということもあり、様々なOLファッションを見せつけてくるパク・ミニョン。とにかく可愛いです。今年見た作品の中では、梨泰院クラスのクォン・ナラと並ぶ可愛さです。2010年に整形をカミングアウトして好感度が高まったようですね。中学生の時に二重まぶたの手術、デビュー前に鼻を直したようです。韓国芸能界でも人気が出てきた俳優・女優がこのようなカミングアウトをすることは相当珍しいようです。ありのままの事実を明らかにすることが悪いこととは考えない、という率直な性格が出ていると思います。この時、32歳です。

 

 


★ストーリー :ウェブ小説を基にしたロマンティックコメディ。
コテコテのラブコメが好きな方にはお勧めできます。ただ、大した伏線がある訳では

なく物語は単調です。↑で紹介した美男美女のラブコメしか見どころがない単調なドラマです。

 

 

 

 

 

エクストリームでストーリーを解説すると、〈ネタバレあり〉


・9年間、ヨンジュンの秘書を務めたミソが新たな人生を歩みたいということで秘書を辞めると言い出す。


・ミソが大好きなヨンジュンは焦る。付きやってもいいと俺様告白。


・うまくいかない → 友人のユミョングループ社長に相談 → 一つずつ問題解決のループ


・お兄ちゃんが出てきたり、過去の誘拐事件の謎を解いたり、トラウマを乗り越えたり、ヤキモチを焼いたりいろいろあって、結婚!

 

 

2018年の作品なので、映像的には古くないです。ただ、コテコテのロマンティック・コメディなのでアラファー男子にはキツイ内容でした。Netflixに倍速機能があれば確実に倍速したことでしょう!