窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

ダイエット(1日1食生活・ファスティング)今週の推移 20201221

f:id:koreanan79:20201221115830p:plain

 

これまでの経過は以下の通りです。

f:id:koreanan79:20201221120036p:plain

 

はい、ペースが崩れました。

まず、コロナ影響でマンションのジムが閉鎖となってしまいました泣

1月上旬まで閉鎖です。

ちょっと前まで『世界に誇るK防疫』という冗談を言っていたのですが、あくまで幻想なので感染者の数が急に増えてきました。そして、ジムの閉鎖となりました。

 

せっかく継続的に筋トレ→有酸素運動というペースを掴みつつあったのに残念です。

 

そして、土日の1日1食の難易度の高さ。

オフィスに出勤していると何とか耐えられるんですが、自宅だとついついお腹がすいて食べてしまいます。はい、この土日もがっつり朝マックをしてしまいました。

 

なんとも弱い意志力。夕食後についついアイスが食べたくなり、ハーゲンダッツを買ってしまう弱い意志力

 

ということで、前回比+1kgという情けない結果になりました。

 

年末は10連休ということもあり、小さい目標を立てて、それを達成してみます。

 

年内に90kgを切る!

これを目標に残り少ない2020年を過ごしてみます。