窓際サラリーマンの希望の星(現在、ソウルで一応駐在員やってます。。)

アラフォー独身男性による最適なライフデザインを目指す実験記録です。

2021年、目標10個とやらないこと2個

f:id:koreanan79:20201211150517p:plain

さて、突然ですが2021年の目標を立てたいと思います。

とりあえず、以下の10個を目標にします。

 

f:id:koreanan79:20210104165611p:plain

 

あまり厳しすぎると達成できないので、易しいものも含んでいます。

毎月達成状況を確認していきたいと思います。

 

それと、やらないこと、いや、食べないモノを2つ設定したいと思います。

①米を食べない

  ※炭水化物という意味ではない。パン、麺類はOK!

②ポテトチップスを食べない

  ※トランス脂肪酸はただただ体に悪い!

 

新年、何気なく見ていた「はじめしゃちょー」のYoutube動画で、「2021年、ごはんをたべない」という目標設定をしていたのを見て、面白そうだから自分もやってみよう!ということでこの2つの食品を1年間サヨナラしてみます。

youtu.be

これもあまり増やしすぎるとストレスを抱え、結局達成できないので数を絞りました。こちらについても毎月達成状況を報告していきます。

 

2021年は

 睡眠時間を十分確保して、

 体に良い食事を心掛け、

 健康的に過ごしていきます!